FC2カウンター

プロフィール

坊主

Author:坊主
日々努力はするように努力はしてます(´∀`)
履歴書用の写真が某府知事に似ているかも・・・
なにとぞこのブログをよろしくお願いしますm(__)m


なお、アダルトサイトや有害なサイトが最近コメント等にある時があります。そのときはクリックされないようにお願いします。何かあってもこのサイトは一切責任を負いません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2009/01/26 (Mon) 19:00
過去を終わらせるんだろ?

テストが今日で一段落しました。まだ2月5日にテストが残っていますが、ちょっとばかし休日ということで何かしたいなぁ、と考えてるわけなんですが・・・。あまり無いですね。ディシディアかシナンジュを作るか・・・。そういえば、30日までにレポートを仕上げないといけませんでした。とりあえずさっさとレポート終わらして、遊ぼう・・・。

今日のテストの内容は、物理(電磁気学)と地球科学です。とりあえず物理は多分大丈夫・・・。地球科学は・・・やってしまいました。全然わからない問題ばかりで甘く見てました。もちっとちゃんと勉強したらよかったか・・・。

しかしディシディアがなかなか終わりませんね。かれこれ140時間越えました。モンハンほどではないんですが、とにかくやり込みが結構あって楽しい。しかしもちょっとアイテムの入手のしやすさを考慮してくれればよかったような・・・。ちょっと手に入りにくい装備があって只今苦労しているところなんですよ。一応武器と防具の全種類集めはしたいかと・・・。気の長くなるような作業になってしまうんですけどね。
しかし大学に入ってからゲームをする時間がちょっと減ったような気がします。モンハンの場合250時間は簡単に越えていましたし・・・。今回のディシディアも高校の時であれば、多分モンハン並にプレイ時間を延ばしていたでしょう。

続きを読む »


2009/01/24 (Sat) 21:31
何故楽しそうなのだ?

力学、線形代がヤバいことになりました。
後期の単位、意外ととれないかも・・・。ちょっと遊びすぎたか。2年からは本腰入れて勉強しないとヤバいな。

今日は休日だったので、家でゆっくりアニメでも見てました。
今見てるのはGガンダムです。キャラ達のノリが激しすぎて楽しい。
そしてディシディアもやり、現在はキャラごとの最強武器をとっています。なかなか手に入らなくやっと22キャラ中4キャラ集めました。

しかし、こんなことしていていいのだろうか・・・。まだテスト終ってないし、月曜に物理と地学の全暗記科目があるのに・・・。
とりあえず明日はちゃんと勉強するか。確か月曜終わったら次のテストが2月5日までないので、暇になるなぁ。まぁ多分家に引き込もるでしょう。いやきっと引きこもるだろう。


続きを読む »

2009/01/22 (Thu) 17:28
いつも明るくてうらやましいな

やってしまった・・・
テストで初日にあった微積が大変なことになってしまいました。甘く見すぎてもしかしたら単位が取れないかもしれない。この教科だけで3単位あるのにやってしまった・・・。

まぁ・・・そんな悔やんでいても始まらないので明日ある力学と線形代数学を勉強しますか。

今日は、材料力学という教科のテストで、なんとか出来ました。計算があっているならの話ですけどね。

そういえばだいぶ前の話になるんですが、電車に乗っているときに目の前に座っているおっさんが、急に上半身裸になって服を着替え始めたところを見てしまった。もう着替える前からおかしな行動をとっていたので何かしらやるであろうと予想はしていたが、まさか着替えるとは・・・。今日も目の前に座っていた高校生がいきなりボソボソと何か言ってることに気づき耳を傾けると、何かしらの曲を熱唱してました。電車に乗る人の中には色々変な人がいるんですね。

歌で思い出したのですが、ふぃさんやら、ゲイザーさんやらとカラオケ行く話を全然進めてなかったことを思い出しました。とりあえず、皆さんのテストが終わってからの平日に行きませんか?詳しいことはまたメッセでも話しをしようかと・・・
もちろんあぼーんさん必須で行きますよ。あぼーんさんが主役なんですから。

さてディシディアでも・・・

続きを読む »

2009/01/20 (Tue) 20:50
新しい技、教えてくれよ!

バトンはバトンで補完・・・

さて明日からテストがあるのに今はパソコンでブログを打ってる不始末・・・。大丈夫かなぁ・・・オレ・・・。
とりあえず昨日、授業が早目に終わったので早めの帰宅途中の駅のホームで電車を待っていたら、自分が乗る電車が来て見ると、先頭車両になんか、見慣れない人影が見えたんです。
よ~く見たら、新撰組の格好をした女性たちが10人ほど先頭車両にいたんです。あ・・・ポニーテイル・・・萌~(´∀`)。なんかのイベントがあったんでしょうが、電車の中で新撰組とは・・・。一度先頭車両の携帯電話取締りのために新撰組がいるのかなぁ、って思ってました。そこは先頭車両に乗って観察するのがシニャたんでしょう。観察したかったが、あいにく後の方に自分はいたためあえなく断念・・・。

さてと、ディシディアでも・・・
今日はFF7
クラウド・・・
大剣を振り回し、攻撃の出るスキは大きいがEXモードになるとほとんどのブレイブ攻撃にガードクラッシュの効果がつく。攻撃のスキが大きいのでどうしても待ちの戦略が望ましい。ブレイブ、HP攻撃共に優秀で、HP攻撃はブレイバーが特に優秀。ブレイバーは直線移動の攻撃だが、攻撃の終わりまで誘導がついているので、相手が発動開始直後に回避しても大概当たる。攻撃の伸びも優秀。

セフィロス・・・
身長の約2倍の刀を使うキャラ。ブレイブ攻撃はHIT数がものすごい多い。一発一発の威力は低いがそれを補うかごとくのHIT数。ブレイブ攻撃の仕方が特殊で攻撃ボタンを押すタイミングでHIT数が変化する。HP攻撃は八刀一閃がメインでいいかと・・・。6回ぐらい切る攻撃でとても避けにくい。攻撃が終わるまで誘導が消えないのでやたらと当たる。大学の友達いわく、セフィロスはキライらしい。

次はFF8ですかね。スコールとアルテメシア。
サイファー出してほしかったなぁ(´・ω・`)

でわでわ

2009/01/20 (Tue) 20:12
バトンを初めてしてみた

ふぃさんの熱い要望よりバトンがまわってきたので回答しますか。
結構名前覚えるの苦手な方なのでどうなることやら・・・

続きを読む »

2009/01/19 (Mon) 00:51
余裕なんて言わせない

土日も同じようなことをして過ごしてしまった・・・

学校が終ってから大学の友達と一緒に行くスキーのウェアを買うべく、土曜にアルペンに行ってきました。
とりあえず安いのでいいやって思ってたら親が横から「そんなんダサいんちゃう?」と言ってきて、親がいきなり選びだし最終的に親が決めたので購入・・・
最初に選んでいたやつは、上下セットで9900円。親が選んできたのは、上下共に9900円・・・。倍って・・・
それにプラス、手袋も買い最終的な値段は、しめて・・・24500円。手袋が5000円近いって高いな。もちろんこちらも親が選びました。
俺が買うって言ってるのに、俺が言ったやつはことごとくダメ出しする親・・・。もう買い物を一緒に行くのはやめよう・・・(-ω-)
代金は、俺が払うって言っていたのだが、予算として20000円を越えていたので、20000は払い残りは親負担でことは終了。
残りの貯金が少なくなってきたが、まぁなんとかなるでしょう。

続きを読む »

2009/01/16 (Fri) 20:58
そんな元気だと疲れるでしょ?

昨日と今日は授業予定日なので休みです。というわけでこの二日間は家で引きこもっていました。多分明日も、同じような感じになる気がします。とりあえず、力学と淀川と人間のレポートを仕上げないと・・・
力学は前期に単位が取れてないので、後期こそはとらないと・・・でも、ほとんど授業中寝てるから大丈夫かな・・・前は授業中に抜け出して、友達と一緒にディシディアを通信プレイしていたことも・・・
大丈夫かな・・・?

明日はレポートを仕上げようかな。もしくは力学を・・・といいながら明日もディシディアやっているのでしょう・・・

スターオーシャン4が2月19日に箱○で出るそうです。欲しいんだけど、箱○は持ってないんです・・・。お金が無いんで、買うことが難しいです。バイトしたら考えるかも・・・。でも箱○でスターオーシャン以外にやるゲームあるかなぁ・・・。

キングダムハーツのDSが2月らへんに発売って言うのもあるのでそれは買うかも・・・そっち買うんでそっちにお金を使うかも・・・

さてディシディアの話でも・・・
今日はFF5
バッツ・・・
ブレイブ、HP攻撃ともに、味方のキャラの技をものまねしたものを使う攻撃方法をとる。ブレイブ攻撃は他のキャラの技の良いとこ取りで優秀。HP攻撃も同じ。しかし、ブレイブからHP攻撃の派生がホーリーの遠距離攻撃しかなく、HP攻撃を確実に当てる努力が必要。それ以外は凶悪な性能。

エクスデス・・・
ガードからの反撃を特化したキャラ。ガード技を4つも所有している。ちなみにCPUはこのキャラを全く扱えてないので、ものすごいカモになります。と言ってもCPUが持つ超反応は健在。プレイヤーが使うに当たっては、使い方により強くなる。もちろん強くなるまでの努力は必須。足の遅さは折り紙つきorz
歩いているんだろうけど動いてない感じの遅さです。

次はFF6ですかね。ティナとケフカ

でわでわ

2009/01/14 (Wed) 22:53
己のあおさを知ることだ

もうそろそろ皆さん定期試験に入っている時期なんでしょう・・・
私が通っているところは、まだ試験には入ってません。来週の水曜から試験が始まります。まぁ・・・それまでには勉強しっかりやっとかないと・・・

明日が授業予備日っということで休みなので、今日は授業が終わり次第、大学の友達と日本橋に出撃してきました。
とりあえず、欲しいものを片っ端から買いこみました。最初は虎の穴に行き同人を・・・もちろん成人指定。男が変態で何が悪い(゜Д゜)
続いてそのまま虎の穴で、ハルヒちゃんの単行本を1,2巻買いました。
さて、後は一番欲しかった「シナンジュ」を買うだけだ!とか思いながら、荷物としてかさばるので、最後の方に買うことに・・・
友達と色々なところを回っている最中にいきなり前から、腕を組んだ男が二人歩いてきてビックリしました。本当のホモ・・・なんですかね・・・・・・・・・・・・うん!見なかったことにしよう!!

とりあえず、メロンブックスの横の駐車場にまた痛車があったんで、軽く遠目で観察。
友達いわく、エヴォ9という恐ろしく速い車が痛車になっていたようです。軽く、うん百万はするみたいで・・・
あと普通の車の雑誌に痛車の特集があったそうな・・・
普通の雑誌に痛車を載せるとは・・・日本オワタ/(^o^)\

色々ソフマップやら、行って最後にガンダムズ(ソフマップでシナンジュが無かったため)に寄り、この日の買い物は終了・・・

いやぁ・・・色々買ったけど他にもつられて買いそうになってしまいました。ネーブルのポスターやら、同人、はたまたフィギュアにまで・・・
手が出そうで出なかった・・・そんな日でした。


というわけでディシディアでも・・・
今日はFF4。まずは
セシル・・・
暗黒騎士とパラディンの両方の顔を持つキャラ。バトルの途中で暗黒騎士⇔パラディンと変身できる。暗黒騎士は地上戦が得意とし、パラディンは空中戦を得意としている。その時その時の戦い方で暗黒騎士かパラディンかを瞬時に判断できるプレイヤースキルがいる。アビリティ事態は性能が悪いやつはない、HP攻撃も優秀な物が占めている。しかしブレイブ→HP派生が無い模様。

ゴルベーザ・・・
魔法メインの攻撃方法なので、遠距離かと思えば、かなりの近中キャラ。遠距離攻撃はほぼ無いに等しい。近~中にかけて得意としている。ちなみにこのCPUにオレは何回もボコボコにされています。使いこなせばかなり強い部類に入るかも・・・

次はFF5ですかね・・・
バッツとエクスデス・・・

でわでわ

2009/01/12 (Mon) 00:17
お前の明るさは武器だ

土曜と日曜で、海豚さんの家に泊まりに行ってました。
もちろん、ヤサガシはしてきましたよ。そして1つパソゲーを借りてこれを書いた後にちょっとやってみようかと・・・ テスト近いのに何をしているやら・・・

しかし・・・泊まりに行ってたのはいいが、ネタになるようなことは無かったので書きづらい・・・
64のゲームをしたり、パワプロしたり・・・なぜか知らないが、皆で漫画読んでいたり・・・その時は、らきすたと、ひだまりスケッチ読んでましたけどね。

本当に書くことないや・・・


とりあえずディシディアでも・・・
今回はFF3ですね。1,2,3ともにやったこと無い俺にはキャラはなじみありません。

オニオンナイト・・・
全キャラ中、走るスピードが一位。物理攻撃、魔法攻撃を駆使して戦うキャラ。
スピードはものすごく速いですね。このキャラはレベルが低くても普通に強い。育てればより強くなります。ブレイブは中距離、遠距離。近距離はちょっと苦手っぽいかな?距離を保ちつつブレイブをあて、派生のHPで削ってくのが妥当でしょうか・・・
HP単体はちょっと隙が大きいやつがあるので、あまり多様はしない方がいい感じかな。プチメテオは小さい隕石が結構な誘導をしてくれる。でも発動までに隙が膨大・・・HP単体はプチメテオがいいかな。よくわかんねぇ・・・

暗闇の雲・・・
最初キャラの名前だとは思わなかった。
こいつも中距離、遠距離型。ブレイブの攻撃がものすごい攻撃回数で一気にブレイブが削られる。何回このCPUにブレイブさせられたか・・・orz
多分こいつも晩成型。というか、ほとんどのキャラが晩成型・・・
HP攻撃が豊富で、HP攻撃主体のキャラ。ただしHP攻撃は中距離以降のやつばっかりなので使う距離に気をつけないと敵にあぼーんされる。
俺的にはこいつは使う気になれない・・・結構使うのに難しい。

次はFF4で、セシルとゴルベーザかな。

とりあえず、シナンジュ買いたいなあ・・・

でわでわ

2009/01/08 (Thu) 23:05
クモ男

うきゃーテストが近いや。
とりあえずテストの時期にさしかかろうとしてますね。もうヤバすぎて笑いが・・・
まだテスト期間入ってませんが、明日はテストが2つあります。英語と心理学。何故に理系が心理学ってのは、きかないで下さい。
まぁどっちもそんなに難しくありません。むしろ簡単。頑張ります。


書くことないんで、ディシディアでも・・・

今回はFF2ですね。
まずは

フリオニール・・・
地上戦を得意とし、複数の武器を扱えるのが特徴。
最初こいつを使った時、あまりにも弱すぎるだろと感じました。最初の技が乏しく当たらない・・・
フリオニールは、レベルを上げていくと真価が発揮される模様。まだそこまでしてないんで友達の意見を参考に・・・
使い込んでいったら普通に強いキャラにはなるので、晩成型で・・・

次は
皇帝・・・
トラップを駆使し相手を翻弄する
はい!残念な性能です!普通に使うとなるとかなり使い込まないと、使えないキャラです。ブレイブは、9割トラップ。HP攻撃は、フレアといんせきの2種類(らしい)。いんせきは、発動までに物凄い時間がかかり、フレアは誘導が物凄く優れてるが、弾速が遅すぎます。

続きを読む »

2009/01/06 (Tue) 22:41
指輪の道

定期の期限が今日できれるので、地元の駅にて定期の更新をしてきました。
何故だか知らないが、ライハさんにいきなり駅で会ってしまいました。びっくりしましたよ、いきなり横で切符買ってる人が知り合いになるんですから・・・

とりあえず俺は定期の更新を終え、ライハさんとは駅で別れ、散髪しにいきました。
そのあとは本屋寄ってのほほん、してました。


日記を書くのもしんどくなってきたんで、ゲイザーさんがやっているのをあやかって、ディシディアのキャラを使っての感想でも書こうかと思ったんですが・・・いいよね!?真似ても?!キャラの感想で「それ違うだろぉ」「はぁ!?このキャラよえぇよ(つえぇよ)」とかの感想に対する批判は受け付けません。あくまで私の感想なんで偏見は入ります。ご理解お願いします

とりあえず一応全キャラを使いました。
最初は、FF1のキャラでも・・・

ウォーリヤオブライト・・・
とりあえずオールラウンダー。近中に優れて使いやすさは多分どのキャラより使いやすい。ただHP攻撃が当てにくいという感じが・・・遠距離誘導系のやつ2つと、近距離シールド系のやつがあってどっちも当てにくい・・・
ブレイブ→HP攻撃があるんでそれをメインにしてあてる

続きを読む »

2009/01/05 (Mon) 21:15
未来へ戻る

また一日中家で過ごしました。
明後日の7日から学校が始まります。それまでには宿題しとかないと・・・宿題といっても見た感じ少なそうなのでなんとか大丈夫でしょう。

ディシディアで、ガンガンでいうアルティメットが存在しました。今日それを一回やってみたんですが、CPUの強さが半端なく強くて、Wikipediaで書いてあったシャントットというキャラを使え、と書いてあったんで使ってみたんですが、一人も倒せず最終的に今日はあきらめました。多分俺の戦い方が悪いからだと思います。

とりあえず頑張るか・・・

でわでわ

2009/01/03 (Sat) 22:31
冬休みよ、終わらないでくれ!!

冬休み終了まであと3日・・・
大学が始まったらすぐにテストが待っています。流石に今回は単位がヤバいかもしれないです。出来るだけ単位とるよう今から勉強した方がいいんでしょうが、多分やらないでしょう(´∀`)

今日は疲れていたのか12時間睡眠でした。寝すぎると逆に疲れますね。

とりあえず今日は勉強しようとしてましたが、最終的にディジディアやってました。ストーリーはこしたので、全体のレベル上げをしてました。

早くゲイザーさんとディジディア対戦したいなぁ(´・ω・`)

でわでわ

2009/01/02 (Fri) 23:59
寝正月

今日は昼に起きました。
そこから親と一緒に映画見に行きました。
近くのイオンに行き「地球が静止する日」を見ました。しかし・・・見てる最中に斜め後ろのお爺さんが上映中にチュパチュパ音を出し始めたんです。多分わざとではないんだと思うが、普通に気になるぐらいの音が出ているので本当にうざかった。チュパチュパ音は、お爺さんの入れ歯のせいで音が出ているみたいです。
本当にうざかった・・・
集中して見てたのに斜め後ろから・・・
上映中ずっと最初から最後までやっていて・・・殴りたかった・・・


話は変わって今、年賀状が来た人に対してお返しの年賀状を作ってました。俺達の時代になったらメールが多いですね。普通の年賀状よりもメールの方が多い。メールもデコメとかで豪華な人もいれば、一言の人も・・・
近年、俺はリアル年賀状、デジタル年賀状を送ってきてくれた人にしか、出してないので、あしからず・・・

でわでわ

2009/01/01 (Thu) 21:30
あけましたんで、おめでとうございます

明けましておめでとうございます

ブログを放置してから約二ヶ月・・・
すみませんでしたm(__)m

とりあえず年があけましたね。今日1月1日は、ほとんどを家の用事ですごしました。朝は祖父母の家で朝ご飯、昼から近くの神社2つに御詣り・・・

物凄く普通ですね。

ふぃさん等は、日本橋で福袋を買いに行ったそうですが・・・俺も行きかたかった・・・

しかし前日に徹夜して一睡もせずに元旦を過ごすのは、きつかった。車から降りる時にふらついてこけかけましたよ。


最初はこんなものかな?とりあえず今年は更新率あげないと・・・

今年一年も、普通の暮らしが出来ますように

| ホーム |

 BLOG TOP 


